11月はルイの誕生月

  • 2017.11.20 Monday
  • 18:31

このところ寒い日が続いています

 

急に寒くなってしまいました

 

15日から行われていた中部白日会展

19日で終わりました

 

多くの方にお越しいただき会長に変わってお礼申し上げます(笑)

 

11月はルイの誕生月です

 

カレンダーを見ると、数字が赤くなっています

 

国民の祝日です

 

さすがルイさんです、日本国民皆に祝ってもらえます

カレンダー

小さく文化の日と書いてありますけど(-_-;)

 

今年でルイさんは7歳になりました

 

人間の年齢に換算すると44歳(ネットで調べました)

 

ありゃー立派な大人じゃん

ルイ日向

男盛りや、(お姉さん座りじゃん)なんか文句ある

 

早いものです

 

ペットショップから家に来たときはほんとにかわいかったのにー

 

今では憎たらしい時もあります

(ゆうこと聞きません(T_T)、スリッパなどすぐボロボロです((+_+)))

 

どんなルイでも元気で長生きしてほしいものです

インフルエンザ予防接種

  • 2017.11.17 Friday
  • 16:10

昨日あたりから寒くなりました

 

平地でも雪の便りが届きます

 

ルイと散歩も、手袋着用となりました

 

今日は私の病院の日でした

 

9時半からの予約です

 

病院に来る人はマスクをしている人が多いようです

 

風が流行っているのかもしれませんね

 

インフルエンザの予防接種を受けました

照明書

済証 市の補助があります

 

私のほかにも接種を希望する人がいました

 

3割ぐらいの人が受けていたようです

(受ける人は問診票を書くのでわかります)

 

注射は先生が打ってくれました

 

採血は看護師さんができるのですが注射はできないのかな

 

これで、この冬はインフルエンザにかからなければ良いなと思いました。

 

今日の絵 黄色い小菊です

菊の花

透明水彩 大きさF-4 ラングトン

中部白日会小品展

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 22:59

今日は朝から小雨の天気でした

 

少し寒かったけれど

本格的な寒さはこれからだと思います

 

明日から始まる中部白日会小品展の

搬入飾り付けに行ってきました

 

毎年開催していて、今年で7回目です

syouhinntenn はがき

小品展の案内はがき

 

午後3時に集合ですがやはり皆さん早く集まりました

 

小品展は中部白日会の会友以上の人と

本展で入選経験のある人が参加しています

 

今回の出品者は39名で一人一点です

やはり皆さん上手な人ばかりです

 

私の絵なんか、恥ずかしい限りです

ミーちゃん

私の作品です、顔は似てないので安心です(T_T)

 

個性のある絵が多く見ていて楽しくなります

 

森永おいしい牛乳を描いた絵もあるんですよ(^_-)-☆

 

会期は明日15日~日曜日19日までです

 

会場は、愛知県美術館 12階

アートスペースGです

 

もちろん無料ですので美術館に行くついでがありましたら

ちょっと寄ってくださればうれしいです

小品展1  小品展2

展示風景 小品です         先輩からアドバイスを受けています

産業フェスタにて

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 15:35

今日は、小雨が降っています

 

これからは、一雨ごとに寒くなっていくようです

 

日曜日の産業フェスタでは、長野県の

木曽町、三岳村などの出店がありました

 

みよし市と姉妹都市になっているらしいです

 

そば饅頭や今が旬の栗きんとんなどの

名産物の販売がありました

 

私はそのブースで日本酒を買いました

 

昨年はお目当ての銘柄が売り切れていて

違うお酒を買いました

 

なので今年は早めに買いに行きました

 

先客がいて、3千5百円が二千円だと進めてくれました

 

高いと思ったけれど値引きに負けて買ってしまいました(笑)

大吟醸

箱はシンプルです ラベルは豪華

 

720mlでこの値段です

私が買ったお酒では一番高い金額でした

 

夕食時期待して飲んでみました

辛口で、味が濃くうまいと思いました

でも、私は一昨年買った、酒の方がおいしいと思いました

日本酒

右の方が私好みです、何で空ビンがあるの?

 

ちなみに私、酒は弱いです

ルイ

ルイはお酒は嫌いです ワン

 

 

産業フェスタ

  • 2017.11.06 Monday
  • 11:21

今日も良い天気です

 

風も無く、気温んも快適です

 

昨日、みよし市産業フェスタが行われました

フェスタ全  メーンゲスト

メーン会場                ゲストはboy,s&Men…

 

私たちの文化協会絵画部も出店しました

 

恒例の、色紙絵や、小さな絵の販売と

似顔絵描きです

絵画部ブース

絵画部のブース

 

当日は晴天に恵まれ多くの人で賑わいました

 

絵の方は、お友達や、お知り合いの方が買うぐらいで

あまり売れませんでした(笑)

 

似顔絵は相変わらず盛況で、子供さんから若いお嬢さんが

描いてもらっていました

 

男性のお客さんも意外と多かったです

似顔絵風景

似顔絵コーナー

 

ちなみに、お値段は500円、似顔絵師さんではないですが

一枚ウン万円もするような絵を描く先生方が描いてくれます

 

売れなくても皆さんが絵を見て楽しんでくれたり

私たちもほかのブースで買い物をしたりして

楽しんだ、産業フェスタでした。

(私は、柿とそば饅頭と日本酒とコデマリの苗木をゲットしました)

 

天気が良くてよかったです、また来年も参加する予定です

西側から

芝生で一休み

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM