牡丹の花

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 21:32

今日は暖かかったです

 

久しぶりに、窓を開けました

 

爽やかな春の風です

 

ブログの更新遅れてました

 

それというのも、この時期絵の題材が多く

描くのに追われてました(笑)

 

椿はもう終わりです、早く描き留めておかなければ

 

桜は、描きそびれてしましました(残念)

 

山の新緑も魅力があります

 

次は、石楠花です

 

牡丹の花もいっぱい咲いてきました

 

知人に、蕾の牡丹の切り花をもらいました

 

花の命は短くて一周間ぐらいで散ってしましました

 

何とか描いたのですが、思うようにできません

 

これが実力とあきらめてます(T_T)

牡丹青     牡丹色紙

透明水彩 F6                透明水彩 色紙

牡丹茶     牡丹3

透明水彩 F4                透明水彩 F3

今日の保田ヶ池

  • 2017.04.20 Thursday
  • 20:26

このところすっきりと晴れない日が多いです

 

この時期にしてはちょっと寒いのでは

 

桜の花の終わった保田ヶ池では

新芽が、輝いています

 

春先の独特の山の臭いがします

 

秋には真っ赤に紅葉する

ドウダンツツジの花が咲いています

ドウダン1  ドウダン2

名前はツツジでも小っちゃい花です

 

工事中は水の少なかった保田ヶ池も

現在は満杯状態です

 

工事はまだ終わってはないようですが

ぼちぼち田植えの時期に入るので

水を溜めているのではないかと思います

 

名前の示すように、田んぼを維持する池のようです

ユンボ斜面1  カヌーポロ

工事中のころ              今日の池(カヌーポロの練習)

4月デッサン会

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 21:39

公募展も終わりちょっと一息

 

椿の花、桜の花も終わり

次は牡丹の花が咲いてきました

 

早く描かなくちゃー直ぐに散ってしまう(汗)

 

日曜日、4月の豊田市民デッサン会に行ってきました

 

今回のモデルさんも初めて見る顔でした

 

チョットかわいくて元気なお嬢さんタイプ

 

若いです

 

休憩時間の時などはにこにこ愛嬌がいいですが

時間になったら、プロの顔、さすがです

 

横のおばさん、このモデルさんは描きやすいと

鉛筆を走らせていました

 

一番関心したのは、終わってから、会場を

一周して皆にお礼を言ったことでした\(^o^)/

デッサン修正1         デッサン修正2

鉛筆 大きさA2 クロッキー紙 

 

顔は、相変わらず似ていません(残念)

 

93回白日会展名古屋展終わる

  • 2017.04.16 Sunday
  • 22:47

今日はあったかくなりました

 

最高気温は25℃を越えた様でした

 

午前中は豊田市の市民デッサン会に行ってきました

 

午後からは4月11日から行われていた

白日会展名古屋展の最終日

絵の搬出作業に行ってきました

 

搬出は搬入の時のような展示作業はないので

短時間で済みますが、それでも6時までかかりました

(ふー暑かったです(;^_^))

 

会期中多くの方に来ていただき

また、貴重なご意見を頂き本当に有難うございました<(_ _)>

 

まあ、この辺で辞めような〜と思うのですが

皆さんに見ていただき喜んでくれたり

拙い絵にお褒めの言葉を頂くと根が単純ですので

成作意欲が湧いてきます

 

次は9月に中部白日会展があります

 

今は又頑張らなくちゃーと思っています(^_^)

会場風景1    会場風景2

会場風景                  今日は知事さんがお見えになりました

 

 

 

 

 

桜の花も終わりになってきました

  • 2017.04.15 Saturday
  • 23:32

午前中は雨が降りました

 

午後からは晴れてきました

 

ワンコと散歩の保田ヶ池

吹く風に寒さは感じませんでした

 

桜の花はもうずいぶんと散ってきました

彫刻さくら

桜の園の桜です

 

今シーズンはあまり天候に恵まれませんでした

 

でも、花の咲いてる期間は長かったように思います

 

桜の散る中で子供たちが遊んでしました

15日の桜    子供と桜

葉っぱが出てきました             雪のよううな花びら

 

今日の絵は、教室で描いた椿です

 

お絵かき仲間さんが持ってきてくれました

 

大きな椿の花です。

水彩椿15

透明水彩 大きさF4 紙ワーグマン

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM