酒よ…

  • 2018.10.14 Sunday
  • 18:11

 今日もスカッとしない天気でした

 

でも気温は過ごしやすい温度でした

 

獺祭、島耕作まだ残ってます

 

720ml ちびちびとやってます

 

演歌にはよくお酒の歌がありますね

 

吉幾三さんの歌で♪酒よ、があります

 

デビューのころは、俺は田舎のプレスリーなんて

東北弁丸出しで歌ってました

 

直ぐに人気も落ちるのではと思っていましたが

今では演歌の大御所になってしまいました

(演歌のシンガーソングライターです)

 

youtubeで見てみたら、酒よのロングバージョンがありました

 

なんと一曲が27分余りです\(^o^)/

 

サブタイトルはわが人生、

東北から働きに東京に出て行く歌です

 

私が勤めていた会社でも昔、季節工という人たちがいて

冬の間出稼ぎにいていました

 

主に東北のおじさん達でした

 

毎年同じ職場を希望すれば、賃金もアップしてくれたようです

 

現在は期間従業員と言われ、若い人が多く一年中になりました

 

今日の絵 また柿です <(_ _)>

14日柿

不透明水彩 色紙

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.24 Sunday
  • 18:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    演歌良いですね!私もカラオケ大好きです、最近同年の五木ひろしの歌をよく歌います、新曲の、ほとめきの風なんとか歌える様になりました♪
    • ハイロー
    • 2018/10/16 6:35 PM
    ハイローさんコメント有難うございます。私は、酒飲めないけど好きです。歌うたえないけど好きです(笑)
    • daraa
    • 2018/10/20 3:14 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM