展覧会開催中

  • 2017.11.25 Saturday
  • 23:15

良い天気になりました

 

風に落ち葉が舞っています

 

文化協会絵画部会展もあと一日になりました

(なんといっても三日間だけですから)

 

今日も多くのお客様が来てくださいました

 

地元のお客様が多いです

 

会員の皆さまが隣近所にお声がけして

お誘いしてくれたものと思います

 

私の近所の人達もたくさん来てくださいました

 

今までは絵を描いていることは黙っていたのですが

これでバレバレになってしまい

 

恥ずかしくて出歩けなくなりました(笑)

 

皆さん、「みよし」にもこんな上手な絵を描く人がいるのだと

絵を見て感動してくださいました

(私のことではないですよ)

 

そして明日は、子供さん向けのワークショップと

記念講演会があります

 

多くの方が見に来てくれることを願っています

看板   上から

手作りの看板               展示風景ロビーに展示

 

会場風景   写真

会場内です大作が並びました         絵の前で記念撮影

 

絵画部会展明日から

  • 2017.11.23 Thursday
  • 20:57

雨も心配しましたが何とか晴れました

 

風は強かったです

 

明日から、文化協会創立50周年記念

絵画部会展が始まります

 

一年前から計画していました

 

今日は搬入飾り付けを行いました

 

なので、雨が心配でした

 

会場は文化センターサンアート

 

会場は5時半まで他の団体が借りていて

それが終わってからの搬入作業になりました

 

今回の展覧会は、大きさ制限なしで

自信作を出品しようと言うことで大きな絵が多く出品されました

 

3メートルを超えるような大作もあります

 

出品点数は54点

 

皆さんの協力で予定より早く飾り付けが終わりました

 

日頃見られないような素晴らしい作品がそろいました

 

会期は26日(日)までと三日間だけですが、

ご近所のぜひ見に来てください

 

はがき

案内はがき 私が作りました<(_ _)>

11月はルイの誕生月

  • 2017.11.20 Monday
  • 18:31

このところ寒い日が続いています

 

急に寒くなってしまいました

 

15日から行われていた中部白日会展

19日で終わりました

 

多くの方にお越しいただき会長に変わってお礼申し上げます(笑)

 

11月はルイの誕生月です

 

カレンダーを見ると、数字が赤くなっています

 

国民の祝日です

 

さすがルイさんです、日本国民皆に祝ってもらえます

カレンダー

小さく文化の日と書いてありますけど(-_-;)

 

今年でルイさんは7歳になりました

 

人間の年齢に換算すると44歳(ネットで調べました)

 

ありゃー立派な大人じゃん

ルイ日向

男盛りや、(お姉さん座りじゃん)なんか文句ある

 

早いものです

 

ペットショップから家に来たときはほんとにかわいかったのにー

 

今では憎たらしい時もあります

(ゆうこと聞きません(T_T)、スリッパなどすぐボロボロです((+_+)))

 

どんなルイでも元気で長生きしてほしいものです

インフルエンザ予防接種

  • 2017.11.17 Friday
  • 16:10

昨日あたりから寒くなりました

 

平地でも雪の便りが届きます

 

ルイと散歩も、手袋着用となりました

 

今日は私の病院の日でした

 

9時半からの予約です

 

病院に来る人はマスクをしている人が多いようです

 

風が流行っているのかもしれませんね

 

インフルエンザの予防接種を受けました

照明書

済証 市の補助があります

 

私のほかにも接種を希望する人がいました

 

3割ぐらいの人が受けていたようです

(受ける人は問診票を書くのでわかります)

 

注射は先生が打ってくれました

 

採血は看護師さんができるのですが注射はできないのかな

 

これで、この冬はインフルエンザにかからなければ良いなと思いました。

 

今日の絵 黄色い小菊です

菊の花

透明水彩 大きさF-4 ラングトン

中部白日会小品展

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 22:59

今日は朝から小雨の天気でした

 

少し寒かったけれど

本格的な寒さはこれからだと思います

 

明日から始まる中部白日会小品展の

搬入飾り付けに行ってきました

 

毎年開催していて、今年で7回目です

syouhinntenn はがき

小品展の案内はがき

 

午後3時に集合ですがやはり皆さん早く集まりました

 

小品展は中部白日会の会友以上の人と

本展で入選経験のある人が参加しています

 

今回の出品者は39名で一人一点です

やはり皆さん上手な人ばかりです

 

私の絵なんか、恥ずかしい限りです

ミーちゃん

私の作品です、顔は似てないので安心です(T_T)

 

個性のある絵が多く見ていて楽しくなります

 

森永おいしい牛乳を描いた絵もあるんですよ(^_-)-☆

 

会期は明日15日~日曜日19日までです

 

会場は、愛知県美術館 12階

アートスペースGです

 

もちろん無料ですので美術館に行くついでがありましたら

ちょっと寄ってくださればうれしいです

小品展1  小品展2

展示風景 小品です         先輩からアドバイスを受けています

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM